2013年11月24日日曜日

松山城

今日は第4日曜日。
道後温泉の にきたつの路 で湯あがり朝市の立つ日。
冷やかし程度に見ていたら、みかんもらっちゃた。
なんでかわからんけど HAPPY (^_^)!

ロープウエイに乗って、今回の目的地・松山城に向かいます。
前回の松山城は '12.5.6 に訪問してました。
前回は新緑、今回は 紅葉 です。


色づいた紅葉が綺麗ですね。
ここは桜の木が多いようです。
4月初めは桜で綺麗かもしれませんね

休憩で頂きました 『いよかんソフト』
前回とは違うお店で買いましたので、ちょっと感じも異なります。

今回は全体的に“いよかん”ですね。
どちらも甲乙つけがたい美味しさですよ。








せっかくなんでそのまま歩いて 『松山城二之丸史跡庭園』 に行きましょう。


こちらは表御殿と奥御殿。
松山城とは違って、 紅葉 がとっても綺麗。
二之丸史跡庭園は 恋人の聖地 になったそうです。
桂由美さんも手広くやってはりますね。
高知の室戸岬恋人の聖地ですもんね。
そんなことは置いといて…
今日は2組の新婚さんが和式の装いで写真を撮っておられました。
天気も良くていい日だったと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿