2011年8月15日月曜日

ウェルかめ高知

阿波おどり明けのお盆休み3日目。
今日は海岸線を通って高知まで来ました。
途中の日和佐はNHKの「ウェルかめ」の舞台でしたね。
せっかくなんで美波町の 日和佐うみがめ博物館カレッタ に寄り道です。
ウミガメさん、カワイイです。
キョトンとした表情がなんともユニーク。

ウェルかめミュージアムでは実際に使われたセットが展示されてました。
(すいません、観てなかったから全然わかりません)
ミュージアムは平成23年8月末までなんでお早めに…。


室戸岬では中岡さんに「おっひさー!」と挨拶して、恋人の聖地 室戸岬灯台ひとりで観光です。
40越えたら怖いものなんてないもんねー(但し、リストラを除く)。


今夜は高知で 鰹のタタキのれそれ で飲んでます。
のれそれは“あなごの稚魚”でとても美味しいです。
勿論、締めはいつもの 石焼きかつお飯
高知は美味しいものいっぱいで大好きです (今夜はお仕事ではなくプライベートです)。


秋は北海道行きたいなあ~。
しかし、10月は忙しいという噂がチラホラ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿