2016年12月24日土曜日

石垣島ドライブ後半戦

川平湾を出た後は石垣島最北端 平久保崎 へ。
白亜の灯台もキレイだけど、ここからみる海は無茶苦茶キレイ。
カレンダーとかでしか見た事のない景色が広がってる(^_^)
いやあ、来て良かったなあ~。
でも風がキツイ…


帰り道には 玉取崎展望台 に寄り道。
ハイビスカスが咲く遊歩道を歩いて行くとそこには絶景が待ってます。
青い空にエメラルドグリーンの海、そして緑の森。
海の途中で波が砕けてるけど、その位置から手前が珊瑚礁なのかな?
もちろん、石垣島の 「くびれ」 が感じられますよ。


石垣島には 鍾乳洞 もあるみたいですね。
今の私は足がしっかりしてないので、行ったら転けるのは必須。
まあ、次回への宿題として残しておきましょう。

レンタカーを返した後は泡盛やお菓子を買いながら時間潰し。
今夜の夕食は ラフティーグルクンの塩焼き
ラフティーは豚の煮込んだもの。
さて写真撮ろうと思ったらiPhone電池切れ(>_<)
もう、こんな重要な時に… 使えない奴め。
ラフティーは沖縄本島でも食べられるし、まあいいか。
美味しくてビールがすすむ、すすむ!
上機嫌で食べて飲んでたら突然思いだしましたよ、 私、ガラケー持ってたんだ (^o^)!


グルクンは唐揚げは何度も食べてますが、塩焼きは初めて。
身は少し柔らかいけど、淡白でなかなか美味しい!
確かこの子たちも川平湾で泳いでいたなあ~。


今日のお夜食はオリオンビールいちばん桜と沖縄そは。
昨夜と同じメニュー。
でもデザートは 琉球銘菓新垣ちんすこうアイス 。
塩バニラ味のラクトアイスと琉球銘菓新垣ちんすこうのおいしい組み合わせをお楽しみ下さい。
ちんすこう「風味」だと思ってたのですが、本当にちんすこうの欠片かそのまま入ってる(^_^)
ビックリ(>_<)だけど、なかなかGoodな組み合わせ。
真似するアイスクリーム屋さん、きっと出てくるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿