2016年11月26日土曜日

今週は奈良で紅葉鑑賞

去年の11/16は椎骨動脈解離による脳梗塞を再発して、
病院のベッドで絶対安静・絶食絶飲を余儀なくされていたとこですね。
1年経って、何とか生きてます…

今日は奈良の 長岳寺 で紅葉三昧。
近頃はは地獄絵図の特別拝観をしてますよ。


今日はもう紅葉は終わったかな?と思ったのですが、まだ頑張ってますよ。
境内はまだ紅葉真っ盛り。
足跡のない落ち葉の絨毯がとってキレイですね。


先週の嵐山と比べると空いてる~(^_^)
ゆっくりと観て回れるのがいいですね。
ここはつつじが有名なんで、5月末くらいがいいかもしれませんね。

帰りはバスで天理に寄って買い物。
でもバスが来るまで20分くらいあるんですよね
そんな時には隣の 『崇神天皇陵』 に寄り道ですね。
崇神天皇って第10代天皇なんですって?
本当にいた?いや、おられた?
まあ、宮内庁管轄みたいですけらね。


0 件のコメント:

コメントを投稿