2014年7月19日土曜日

雌阿寒岳

3連休初日、皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝の阿寒湖温泉は明るいけど曇り。
今日はオンネトーキャンプ場から 雌阿寒岳・阿寒富士 を目指します。
夏休みも始まって、子供たちの団体もいっぱいで賑やかです。

昨日の影響がないことはない…
だけど、雄阿寒岳に比べれば楽かな。
テンポ良く登ってたら四合目付近から雨がサラサラ降ってきた。
山頂は真っ白&横殴りの霧雨!


風がびゅ~~~って、飛ばされそう。
まあ、龍飛岬ほどではないけどね。
寒くて寒くて我慢出来ない。
写真撮って、お茶飲んで、サッサと退散です。


そんな状態なんで 阿寒富士はパス! です。
分岐から眺めても、微塵も期待できる要素が感じられませんね。

でも雌阿寒岳の七合目辺りはまさにお花畑。
風が強かろうが、雨が降ろうが、しばらく見とれてしまいます。


オンネトー からの眺望も真っ白。
天気が良ければ雌阿寒岳・阿寒富士が見えるんですが…。
まあ、仕方ないですね。



もしかして今日の天気の意味は
山にばかり行かないで、ちょっとは湖で遊べよ!
ってことかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿