2013年12月23日月曜日

ちゅらさんの島小浜島


今日は石垣島から船にのって 小浜島 にきました。
小浜島と言えば 「ちゅらさん」 の舞台。
観てませんでしたけど… ( ウェルかめでも同じことがあったような… )
今日は 電動アシスト付き自転車 を借りて走り回ります。
ちゅらさんのお家 「こはぐら荘」 は民家なんで外からの撮影のみOK!
ちゅらさんがここで何かしてたんでしょう…ね (>_<)?


まーっすぐの シュガーロード を爆走(但し、自己申告)!
牛さん・山羊さんやサトウキビ畑を見てると穏やかになってきます♪


ちゅらさん展望台は入れないので、遠くから展望しておきましょう (“お約束”のようです)。


小浜島の 大岳(うふだき)展望台 からは天気がいいと波照間島が見えるロケーション。
当然、今日は無理ですね (T_T)
でも島が一望できます。
ちょうど一人で来てたお姉さんとお話しさせてもらいました。

  (私) 今日は天気良くないですねえ~     (お姉さん) そうですねえ…
  (私) 岩国から来られたんですか~     (お姉さん) …
  (私) ところでどの順番で回られるんです?     (お姉さん) 順番、逆ですね…

別にナンパではないですよ。
娘みたいな歳の子ですから (私に娘はいないけど…)。


小浜島って マングローブ もあるんですね。
ヒルギ入口 って書いてあるところを入っているとあるんですよ。
駐車場もあって、これからの観光地?
向かいに見えるのは 西表島 。
無茶苦茶近いですね、まだ行ったことはありませんけど…。


細崎(くばざき) は海が無茶苦茶 綺麗 (^o^)
天気良ければ、しばらく座って眺めていたい場所です。
ここで大岳展望台でお会いしたお姉さんに会いました。
手を振ってくれて、 おっちゃんHAPPY(^o^)♪ です。

小浜島って結構アップダウンのきつい島ですね。
電動アシスト付き自転車でもかなり疲れますよ。
株主優待生活の桐谷さんだったら普通の自転車で大丈夫でしょうが…。
でもレンタカーはお薦めしないかな。
道が狭くて好きなところで停車出来ませんので。


今日のお昼は小浜島の港の前で 『ポーク玉子そば』
オリオンビール も付けちゃいました (だって車じゃないもん) 。
なんか昨日と違って 「洋」 の雰囲気バリバリ。
これもまた美味しいです。
八重山そばっていろんなバリエーションがあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿