2015年5月2日土曜日

GWは北海道へ…

今年のGWはまたまた北海道。
4ケ月ぶり北海道大好き なんで。
前回は雪でしたが、今回は暑そうです…。

昨夜、敦賀から新日本海フェリーに乗って苫小牧へ。
すずらんは… 3回目かな。
近頃は 舞鶴 ー 小樽 より 敦賀 ー 苫小牧 のがお気に入り。


フェリーは楽でいいです。
寝てる か、 お風呂入ってる か、 ご飯食べてる か、…
今日のお昼は窓際の席を陣取って


醤油ラーメン (ミニタレカツ丼付き)

いい天気でラーメンの美味しさ up↑ up↑ up↑ (^_^)
食後は16:00頃まで気持ち良く寝てました。

今夜は


ホッキ刺身 と 北あかりとたっぷりチーズの海鮮グラタン

何度も苫小牧に来てますがホッキ貝を 初めて 食べました。
これって無茶苦茶おいしー!
コリコリしてるけど、必要以上に硬くない。
大阪では食べられないもんね。

グラタンもいいですね。
私は北あかりの大ファンなんです。
エビや鮭も入っていて大満足。

さて、お風呂入って寝るとしましょう。
明日は何処行くんでしたっけ?
緊張感のない北海道旅行は明日も続きます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿