2015年5月4日月曜日

今夜は小樽

松前から江差・長万部・倶知安と走って小樽まで来ました。
小樽、何度も来てますね。
2014年7月15日ぶりです。
もう、小樽運河の写真は要らないか…

今夜はいつもと趣向を変えて 炉端焼き (^_^)
それも自分で焼くのだ…
今夜は


ほたてとエゾ鹿もも、じゃがいも (インカのめざめ&男爵)

ほたて焼きは外せませんよね。
このプリプリ感がいいのよね。
エゾ鹿はエゾシカ坦々麺以来かも?
エゾシカ入りスープカレーは売り切れてたし…。
エゾシカさんってとっても美味しいんですよね。
こりゃ赤ワインかな~ と思って注文したらグラスワインは売り切れ (T_T)
う~ん、仕方ない…。
インカのめざめと男爵って食べ比べるとインカのめざめの方が甘いんですね。
糖分の含有量が違うのかな?
ちょっとビックリです。

明日は札幌泊なんですが、何するつもりだったのでしょう?
札幌で何かしたかった???
緊張感のない北海道旅行はまだまだ続きます…

0 件のコメント:

コメントを投稿