2015年1月12日月曜日

羊ヶ丘展望台でスキー


地下鉄福住駅からバスで 羊ケ丘展望台 へ。
誰もいないと思っていたのですが、観光客かいっぱいです。


羊さんはお家の中。
楽しいことないかなあ~と探したら


スキー板・靴を借りて、歩くスキーに挑戦
スキー板が普通のと違って細い & エッジがない。
踵が離れて動き易いのですが、想像以上に横滑りする。
なかなか真っ直ぐに進みません。
しばらく練習してからロングコースに出かけたら、雪原の真ん中に一人ぼっち。
とっても気持ちイイ!
でも滑ったなら登らないと戻れない。
帰りは汗ダクダク…
無茶苦茶疲れました。


すすきので ねぎ味噌ラーメン を食べてから中島公園まで散歩。
ここにも歩くスキーを楽しまれている方々がいっぱい。
実はポピュラーなスポーツなんですね。
豊平館は来年3月末(予定)まで工事の為に休館中。
まあ、仕方ないです。
でも北海道立文学館でしばらく遊んでました。
アイヌの話も満載。
占守島の話ってちょっと身近かも。

北海道最後の晩餐は新千歳空港で


スープカレ―

エゾシカ入りにしたかったのですが売切れでした。
野菜ゴロゴロ&スパイシーで美味しいです。
北海道は海産物もいいけどカレーもね。

さて大阪に帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿