2014年8月31日日曜日

大歩危峡・小歩危峡

今日は先日買った青春18切符を使って 大歩危・小歩危散歩 です。


高知駅から列車を乗り継いで大歩危駅まで~90分。
この駅はいつもの秘境の湯に行くときの分岐点にあったのね。


しばらく歩くと 大歩危峡 に到着です。
今日は天気も良くて、とっても気持ちいいです。


今日の朝御飯は大歩危峡で 祖谷そば大盛り (^_^)
今朝起きてから既に3時間。
大盛りなんてへっちゃらさ!
灸まんも付けてくれましたよ。
すごーく充実した朝食になりました。


大歩危峡は川下り観光船やラフティングを楽しまれてる方でいっぱい。
今、川に飛び込んだら気持ちイイに違いない!


緑の樹々と川の流れを楽しみながら歩くと、 小歩危峡 に到着です。


この辺りはちょっと波立ってますね。
川の水の色が黄緑!
風景にマッチして、とても綺麗です。

小歩危駅に着く前に サンリバー大歩危 で日帰り温泉で休憩です。
泉質はアルカリ単純泉(HPから)。
露天風呂から大歩危・小歩危峡が望めて快適です。


サッパリしてから歩き出して~20分。
小歩危駅に到着です。
さて、ここから列車に乗って先に進みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿