2013年12月28日土曜日

嵐山から太秦へ


今日は年末恒例の京都散歩。
昨年は壬生・二条城、その前は錦市場でした。
京都は昨夕、雪模様でしたね。
今朝の渡月橋の雪化粧は綺麗かな?  っと期待したのですが雪は残っていませんでした。
でも後ろの山は雪をまとって綺麗ですね。

今日のお昼は 『京湯葉あんかけ膳』
熱々のあんかけ湯葉丼。
湯葉、とっても美味しいですねえ~。
セットの田楽も揚げものもTres Bon (^_^)
わらび餅なんてお代りしたくなります。
大満足で御馳走様です♪



そこから嵐山電鉄でゴトゴト… 。
東映太秦映画村 で遊んでました。
御存知の江戸時代の街並み。
見上げれば地道にお仕事をされている方もいらっしゃいます (勿論、お人形さんです)。
街角のチャンバラショーのお姉さん剣士は可愛かったです。


戦隊ヒーローも仮面ライダーもプリキュアも東映。
私は 銭形平次の家より戦隊ヒーローの方に興味があります 。
そんな子供から大人まで楽しませてくれる東映さん。
江戸の街並みの船着き場から怪獣が出てきたりしますよ。
おっ茶目~ (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿