2018年2月25日日曜日

白川郷でぶらぶら散歩

今日は白川郷でブラブラ…
昨年は大雪で展望台行きのシャトルバスは出なかったし…
今年は…


行けました!(^o^)
 
1度は上から雪の白川郷を見たかったんですよね。
とってもキレイです。
来て良かったなあ~ (^_^)
これで今回のミッションは達成です。
高山から白川郷に着くなりシャトルバスに乗りましたが、
戻ってきたらシャトルバス乗り場は長蛇の列・列・列・…
サッサと行って正解でした。
多分、10時以降に並んだ人は1本見送ったのではないでしょうか?


展望台から見ると雪がいっぱいみたいだけど、道には雪はありません。
屋根の雪も昨年の半分かなあ~
でも歩きやすくっていいですね。
この後は昨年同様に 白川温泉「白川郷の湯」 でのんびりとバス待ちです。
今日は貸し切り状態。
気楽で気持ちいいです。

今回も金沢経由で帰って来ました。
サンダーバード待ちの間に久しぶりに金沢ブラックカレーを頂きました!
美味しかったけど… 店の雰囲気、変わった????
2014/4/16に以来ですが、何かが違う?
本当は のどくろソフト が気になったのですが、カレー食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
ソフトは次回ということで…

0 件のコメント:

コメントを投稿