2018年1月8日月曜日

札幌をボチボチとブラブラしてました

今朝の札幌は穏やかで風もないですね。
振袖のお姉さんがいっぱい。
そうだ、今日は 成人の日 でしたね(もう30年前かあ…)。


大通公園は2月の雪まつりに向けて、雪像の制作真っ最中。
とても興味がありますけど、2月の連休は北海道ではないしね。
でも、足元がツルツルで1駅でも歩きたくない (>_<)
ドニチカ切符を買ってすすきの周辺をあっちこっちに行きましょう。
千歳鶴でお酒も買って…。
またの機会に紹介しますね。


お昼にはやっぱり 味噌ラーメン
とろとろチャーシューは絶品ですね。
やっぱりさっポロに来たら味噌ラーメンを食べないとやってられないですね。

30分程遅れて大阪空港に降り立ちました。
お家の帰ってからのお菓子は新千歳空港で買って来た 柳月の 「どらパンケ」
ふわっふわのケーキに生クリームが挟まって、とっても美味しいです。
旅の疲れも癒される~ (^_^)
でも左足には血豆 (T_T)
10月に買って履きなれてないのが原因かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿