2018年1月6日土曜日

釧路で暇潰し

羽田空港から釧路空港行きの飛行機に乗って…
おっと、翼の王国の干支占いを読まなきゃ。
今年の運勢はいいらしいです。
転職にOKとはいいね。
お仕事は良さそうで収入もいいけど散財する?
これって日本の経済に貢献するって事ですね。
ああ、ポジティブな私…。

釧路空港は2℃。
そんなに寒くないですね。
とりあえずバスに乗って14:00過ぎに釧路駅に着きました。
でも、する事がない…。
和商市場に行っても欲しいものがないし、勝手丼を楽しむのには遅いし…。
とりあえずフィッシャーマンズワーフMOOにでも行ってブラブラするかな?


今日の釧路の日没は16:04。
幣舞橋から夕陽でも見るかな。
今日はいい天気で夕陽鑑賞には最適の日。
大きなカメラを抱えてる人もいますよ。
夕陽も綺麗ですが、夕陽に照らされた幣舞橋も素敵です。


今夜はたちポン酢と北あかりと蟹のとろ~りチーズグラタン。
冬はやっぱりたちポン酢。
このとろけ具合がなんとも言えませんね。
それとは対照的なチーズグラタン。
北あかりが塊でゴロゴロしています。
こんなハイカラな料理も大好き!
この組み合わせなら生ビールかな。


釧路では幣舞橋横の公園でLove釧路イルミネーションが開催中。
会場はちょうど今夜の居酒屋さんの前。
小規模だけど綺麗ですね。
でもイルミネーション見ながら愛を語り合うには寒過ぎる?

0 件のコメント:

コメントを投稿