2018年1月7日日曜日

根室さんぽ、時々ツルツルのアイスバーン


根室に着きました。
風もなく、いい天気です。
積雪もあまりなくて…、だけど所々アイスバーンになってるよ。


根室はロシアとの関わりで忘れてはいけない場所。
駅の近くには ラクスマン歴史の然 があります。
明治公園 には3つのサイロ。
北に向かうと 金刀比羅神社 もあります。
ここはちょっと高台になるんで根室港も一望できますよ。
近くにみなとの湯という銭湯がありましたが、石鹸を持ちあわせていなかったのでパスしました。


所々のアイスバーンに耐えながら歩いたら、これだけて足がパンパン。
エスカロップを食べたかったけどそのお店は開いていない感じでした… ちょっと残念。
お蕎麦を食べながら休憩してから、バスて根室中標津空港に向かいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿