2017年12月9日土曜日

高知で1人忘年会

今週末は高知で恒例の 1人忘年会 。
近頃は車を走らせることはないので、高速道路でビュ~ンと高知に来てみました。
でも徳島道を阿波池田まできたときに「ユキ注意」の文字が(>_<)
ユキ ですか?
どうも一昨日夜くらいに降ったらしいです(高知も山間部は雪が降るらしい)。
高知市内の人も大豊の辺りは高知市内と気候が違うと話してました。


今日のお昼は遅めで南国P.A.で 中日そば
鍋焼きラーメンとかなり競ったのですが、中日そばのが勝ってしまいました。

高知には早く着き過ぎたので 高知ぽかぽか温泉 で休憩したらホテルにチェックインしました。
高知市内には日帰り温泉なんかないと思っていたのですが、高知I.C.の近くにありました。
下駄箱・ロッカー完備でボディソープ・リンスインシャンプーは備えられてます。
露天風呂もありますよ。
時間潰しに寄るのは良いですよね。


今夜は くじらのハリハリ鍋
いろんなところが入っていてとても美味しいです。
最後の残ったお汁で雑炊にしたら美味しそう…
でも出来なさそうなので締めは 土佐巻き
ここは海苔を裏にした 裏巻き です。
熱燗を飲みながら食べるのは至福の喜びですね。
また高知で2週間程お仕事はないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿