2017年11月26日日曜日

久しぶりの金沢観光

サンダーバードに乗って金沢にきました。
もちろん兼六園に行って… 2014年4月以来かな?
ひがし茶屋町をちょろっと寄ってから 兼六園 に行っちゃいましょう。


兼六園の雪吊りも完成していてもう後は冬を待つだけ。
昼間もキレイですね。
この時期は紅葉もあります。
兼六園っていつ来てもいいですよね。


尾山神社に寄って… ここも2014/2/8に来ているみたいですね。
ここは前田利家が祀られている神社。
入口にはステンドグラスが入ってる変わった入口。
やっぱりここには寄らないといけませんね。

近江町市場にも行ったのですが、
買い物ができないときに市場に行っても思いのほか楽しくない。
今日は車ではないですからね。
お買い物は次回に楽しみましょうね(でも駐車場がなかなか見つからない)。

JR金沢駅でお菓子を買い込んで、サンダーバードに乗って大阪に帰って来ました。
今日は指定席はいっぱいです(早く予約をしておいて良かった…)。
明日からまたお仕事。
なんかウキウキしてはこないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿