2017年10月9日月曜日

釧路は雨だったのに網走は晴れていた

今朝の釧路は雨。
ガスってるみたいで釧路空港でも飛行機が着陸をやり直していたりしてました
(今朝、edyを受け取るために釧路空港に寄ったので…)。

R240を北へ、北へ… 今回は丹頂鶴はパスしました。
目的地は秋の オンネトー .


今日は曇っていて雌阿寒岳・阿寒富士は見えません。
2014/7/19と同じですね(T_T)
でも今回は紅葉がキレイ(^_^)です。
これを目当てにたくさんの方が来られていました。


阿寒湖には何度も言っていますが、 阿寒湖アイヌコタン に寄ってみるのは初めて。
お腹空いたなあ~と思いながら歩いていましたが、
工芸品はたくさんあってもあんまり食べるものがない。
工芸品ではお腹は満たされないなあ~。
阿寒湖アイヌシアター「イコロ」 で民俗舞踊を見て行こうかと思ったのですが、
次回は1時間以上後だったので諦めました。


時間が中途半端になったので美幌の日帰り温泉 峠の湯びほろ で休憩です。
昨夜はバスタブにお湯を溜めたところでトラブったからね。
やっぱり広いお風呂にノンビリと入るのはいいですね。
前回は2013/7/16に来てますよ。


網走湖に差し掛かったのがちょうど夕方・日暮れどき。
夕日が網走湖の湖面に映ってキレイです。
なかなかこんな絶妙なタイミングで通らないので、ちょっとワクワクしてしましました。


今夜は ザンギ東藻琴豚のわさびステーキ
あっ、北海道に来てるのに肉ばっかりになっちゃった…。
ザンギはちょっとスパイシーなレッドザンギ。
これが柔らくてとってもジューシー(^_^)
東藻琴豚ってあの東藻琴で飼育されているのかな?
わさびって緑色ではなくて黄土色(よく知っているのもではない?)。
あまりツーンとしないけど、わさびの風味はしてるよ。
この豚さんにこのわさびを載せてあげると、美味しさが引き立ってくる!
今夜は鶏さん&豚さんコンビでビールがどんどんなくなっちゃいました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿