2017年10月11日水曜日

札幌まで走ってきました

今朝の帯広は曇り空。
今回の北海道旅行はお天気に恵まれてないですね~(T_T)
今日は富良野・美瑛経由で札幌まで走ります。


途中の 狩勝峠 での紅葉はキレイでした。
写真を撮りたいなあ~ と思っていたら、ちょうど駐車場がありました。


富良野・美瑛は夏のラベンダーが有名ですね。
秋はラベンダーは終わってますが、今日の 四季彩の丘 では金魚草やダリアが満開。
菜の花やヒマワリ・葉ボタンも満開です。
園内周遊のトラクターに乗れば花壇を一巡できるみたいです。
次回、乗ってみましょうね。
アルパカさんもいるようですが、別料金だったのでアルパカさんに会いに行くのはやめました。

今日は札幌泊で札幌着は15:00過ぎ。
なんでこんなに早いかと言えば、今回のミッションその2
― 冬靴を買う ―
大阪には冬靴は売られていませんし、来年年明けにまた北海道に来る予定なんで…。
とりあえず狸小路のABC Martで購入しました。
年明けが待ち遠しいなあ~。


今日の夕食はいつものところで 朝採れのイカの刺身ししゃもの炙り
イカは本日残り僅か…と言われて思わず頼んでしましました。
醤油をちょっとつけると美味しいんですよね。
でもここでイカの刺身を食べちゃったら函館でどうする?
ししゃもは重なってますが3匹いますよ。
ししゃもって小さいけど美味しくって何とも言えませんね。
今夜もビールがあっという間になくなっちゃいました。
でも飲み放題だから気にしない、気にしない…(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿