2017年9月18日月曜日

和歌山城

台風は姫路の方を進んだので大阪はおかげ様であまり影響がなかった?
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

今朝の大阪は台風一過のいいお天気。
お家にいるのはもったいないので和歌山にでも行ってみましょう。
和歌山って1,000円ちょっとで行けちゃうので、青春18きっぷで行く気にはならないんですよね。


今日は初めて徳川紀州藩の本拠地・ 和歌山城 に行ってみました。
高台に天守閣があるイメージがあるのに石垣が南海和歌山市駅と同じ高さにある。
と、いう事は…
天守閣のあるとこまで急坂を登る(>_<)!
ですね。
天守閣は高台にあるんで見晴らしは格別!
もちろん、海も見えますよ。
太平の世だったら藩主様もシアワセでしたでしょうな。

ここは豊臣秀吉の弟・秀長に築城させた城。
近江八幡城跡も… ここは秀次でした。

2時間で来れるんであんまり泊まる気もしませんし…
紀三井寺もあるし加太もあるしタマちゃんにも会ってないし。
また来ましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿