2017年7月15日土曜日

温泉と花火


洞爺湖 にやって来ました。
湖畔にはお花がいっぱい。
今日はのんびりと遊覧船に乗ってみましょう。
遊覧船からの眺めはいいですよ。
うみねこ(?)が遊覧船の周りを飛び回ってます。
真ん中の島に上陸できるのですが、今回はやめました。
まあ、のんびりとのんびりと… (^_^)


実は今夜の宿はここ 洞爺湖温泉
温泉でまたのんびりとのんびりと… (^_^)
寝てしまいそうです。


洞爺湖では 第36回洞爺湖ロングラン花火大会 が開催中。
4/28~10月後半まで毎日、~450発/20分(20:45~21:05)も打ち上げます。
お昼に乗った遊覧船も花火観賞船として出航しましたよ。
いよいよかな?と湖畔で待っていたら、数十メートル先から花火が!
パン…ドーン と凄い迫力!
真下から打ち上げ花火を観たのは初めて。
写真に撮りたいけど、近過ぎてフレームに収まらない。


この後は湖面を温泉街に沿って左から右へ花火が進みます。
打ち上げられた花火はキレイなのはもちろんの事、湖面に映る花火もキレイ。
近くで花火が上がると爆風が感じられます。
なんか既に今年の夏は満喫した気分になってきましたよ。

湖畔には思ったほど人は居なかったです。
湖側の部屋に泊まっている人はお部屋から観てるのかな?
露天風呂に入りながら観てる人もいるかもね。
温泉と花火、いい組み合わせです。

0 件のコメント:

コメントを投稿