2017年7月12日水曜日

今夜は札幌泊

今日は札幌泊。
いつjものお店で今夜は  活たこの炙り焼きユリ根と水菜のかき揚げ で飲んでました。


活たこって自分で炙るんだ(^_^)
固形燃料で炙るんで、とりあえずサッサと全部炙って
食べる直前に残り火で温める作戦にでました。
炙ってもコリコリでビールがすぐに無くなっちゃう…
ユリ根と水菜のかき揚げは北海道産と書いてました。
ユリ根、ホクホクですね。
ああ~、とても美味しいです。

ところで、今夜はカウンターに座ると内田理央さん似のお姉さんから
以前もきてくれましたよね(^_^)?
と声をかけられました。
3ヶ月に1度しかこないけどよく覚えていましたね。
接客業のプロの技をみました。
もちろん、私もお姉さんの事を覚えてましたよ(お姉さんしか覚えてない?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿