2017年7月1日土曜日

2017年も後半戦となりました

今日から2017年も後半戦、
何もせずに半年過ぎちゃった…。
まあ、そんなもんだね。

今日は7月1日と言う事は映画のファーストデイ!
今日は ハクソーリッジこどもつかい の2本を観て来ました。
実は私、戦争映画とホラー映画が好きなんです。

ハクソーリッジ 、とってもいいです。
自分の信念で銃を持たずに衛生兵になったDesmond Dossの実話です。
太平洋戦争の時の激戦地ハクソーリッジ・前田高地で武器を持たずに75人も助けるなんて。
人殺しの戦場で人を助ける
ガンダムの補給部隊に所属するマチルダさんの
戦争という破壊のなかで物をつくっていくことができるから
に通じるものがあるよね。

こどもつかい ってハーメルンの笛吹き男?
ハーメルンの笛吹き男と言えば砂の塔~知りすぎた隣人ですね。
この映画では誰もタワーマンションに住んでないけど…。
でも期待したほど怖くない(>_<)
ハクソーリッジの方が大迫力でドキドキ感があるよ。

ハクソーリッジのDesmond Dossを演じているAndrew Garfieldって
瀬戸康史さんに似てる感じがするのは私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿