2017年4月28日金曜日

函館で春を探して

お昼ご飯の後は近くの 函館公園 に行きましょうね。
函館のお花見ポイントとして五稜郭公園と共に知られる場所。


五稜郭公園同様…早かった。
蕾の先がピンクになってるので、ここ数日で開花するのかな?
公園内の博物館で時間を潰そうかと思ったのですが本日は休館日。
風呂セットも持ち合わせてないので谷地頭温泉にもいけない。
まあ、こんな日もありますよね。


函館中心部の松風町には 月光仮面の像 があります。
さすがにリアルタイムで観てないなあ~。
原作者の川内康範さんが函館出身だとか。
この周りの桜はいっぱい咲いてましたよ。


今夜は軽く ホタテの磯焼きアスパラバター焼き
磯焼きはワカメを入れて醤油ベースであっさりと味付け。
ホタテ大好き~! ああ、北海道に来て良かったなあ~。
アスパラガスは確か今が旬。
ベーコンで巻いてないけと、無茶苦茶美味しいです。
これだけで生中3杯(^_^)いけちゃいました!

デザートはスナッフルスさんのプリン とろりんこ
おおっ!本当にとろりん。 スプーンですくっても落ちそう…
甘くていいねえ。.
プリンは本日2個目ですが、そんなこと気にしないもん

0 件のコメント:

コメントを投稿