2017年4月15日土曜日

越前時代行列

今日はサンダーバードに乗って福井まで。
足羽川沿いの桜並木 がキレイです(^_^)


風が吹くと桜吹雪で更にキレイ!
前回の夜桜も良かったですね。
着いた時は雨が降ってましたが、だんだんと明るくなってきましたよ。
最初から降ってなければ駅弁を買って、桜の下でお昼ご飯の予定だったのに…
まあ、お天気は予約できないからね。


今日の福井では 越前時代行列 が開催してましたよ。
いろんな人たちが新田義貞や福井所縁の人になって行進していきます。
お市の方に相田翔子さん、柴田勝家に布施博さんがなられてましたよ。
街中でいろんなイベントも開催。
足羽川の会場ではブラスバンド部の高校生の演奏があったりして楽しかったです。

今夜は芦原温泉泊。
福井からはえちぜん鉄道に乗ってあわら湯のまち駅で降りてすぐです。
温泉にゆっくり浸かって、疲れきった脚をモミモミしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿