2017年4月1日土曜日

今日は4月1日なんで…


今日は4月1日 …という事は 映画ファーストディ ,
昨年の4月1日は 暗殺教室 ―卒業編― を観に行ってました。

1本目は 『ラ・ラ・ランド』
アカデミー賞に14ノミネートした作品ですよ。
いきなり踊る・歌う・… SINGといい、音楽との組み合わせって流行りなのでしょうか?
夢を追うミアとセブ。
この2人の夢はどうなるのか? そもそも2人はどうなるのか?
それは映画を観てのお楽しみです(^_^)
ミアを演じるEmma Stoneさんってとっても美人!
TVで日本人で似ている人を観たと思うのですが、さてその人が誰だったのか???

2本目は 『3月のライオン (前編)』
17歳のプロ棋士・桐山零と彼を取り巻く人々のお話。
父母妹を交通事故で失った桐山が内弟子として引き取られたのが幸田柾近。
桐山が強くなると幸田の家庭がギクシャクして、桐山は家を出て行ってしまう。
後編の予告編をしていると、
桐山が新たに世話になるシアワセ溢れる川本家も大変なことになってる。
将棋を通して人と人との関係の複雑さ・難しさを考えさせられます。
さて、後編ではどのようになっていくのでしょう?
後編は4月22日から公開なんで楽しみにしてますよ。

今日はTOHOシネマズで観てたので、本編の前にキャラクターバトルクラブもありました。
でも今回もこれっ!というものがない。
貝社員を上回るのがでてこないかなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿