2017年3月20日月曜日

久里浜・横須賀ブラブラ散歩


久里浜と言えば ペリー上陸の地
ペリー公園には ペリー上陸記念碑 があります。
ちょっとだけお勉強ができる ペリー記念館 もあります。
まあ、チャラリと見るだけ?
公園では遊んでいる親子連れの方でいっぱい!
今日はお外で遊んでても気持ちイイですね。

久里浜からは京急に乗って横須賀中央まで移動。
目的は三笠公園の 記念艦三笠


色といい、雰囲気といい、とてもかっちょいい!
昔の人たちが記念艦にして残そうとした気持ちがわかる気がします。
艦橋にも登れますよ。
でも上を守るものがない?
この時代はまた戦闘機はありませんでしたね。
この船があの日本海海戦にいったんですね。
写真撮ったり展示物を見ていたら、なんと14:30頃。
早く帰らないと飛行機に間に合わないよ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿