2017年1月8日日曜日

函館で朝食を

今朝の函館は穏やかに始まりました。
まずはいろいろと買い物をして、そのまま朝市前のヤマト運輸の営業所から送ってしまいました。


今朝は 塩ラーメンといくら丼のセット
函館で食べる塩ラーメンって美味しいですよね。
スープが透き通ってるのに何故か味がしっかりとしている。
いくら丼もちょうどいい大きさ。
苦しくない程度の満足感、大好きです。


食後は 青函連絡船記念館摩周丸
青い船体が印象的です。
今日は天気がいいので
ブリッジから見る景色もキレイです (^_^)
こんな大きな物を動かすなんて楽しいだろうなぁ~。
そうそう、ブラタモリでタモリさんも訪れたとか。
無線室で説明してくれたおじさんが
嬉々として話してくれましたよ。

JR函館で はこだてライナー に乗りました。
アルミの近頃の列車ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿