2016年11月13日日曜日

三千院で紅葉狩り

今日はリハビリということで大原の 三千院 まで紅葉を楽しみに来ました(^_^)
京橋でお得な「大原・八瀬1Dayチケット」を買ってGo!
出町柳で京都バスを待ってたら、満員でやってきた(>_<)
でもそのすぐ後ろに臨時便が走ってる(^_^)
そちらに乗ったのでちょっと空いてて楽しちゃいました。


バス停から坂道を上って~10分。
お土産屋さんをのぞいてたら、あっという間に着いちゃった。
三千院の入口っていきなり階段なのね。


大原ってちょっと寒いのかな?
紅葉がとってもキレイ!
当然、まだ真っ赤なんではなくて、緑も残ってます。
緑の中に赤が映える~ (^_^)


お昼は 『湯どうふ御膳』
まだまだ頑張って食べてるんだけど、だんだんと外で美味しい物が食べれるようになってきた。
無茶苦茶嬉しい & とっても幸せ!
寒くなってくると湯豆腐っていいですね。
お腹いっぱいになっちゃった。


帰りは八瀬駅前で降りて、叡山電鉄で出町柳まで。
電車に乗る前にちょとだけお散歩。
ここも紅葉がキレイ!
でももみじの小径はこれからって感じかな?

今日の歩数は10,715歩。
意外と少なかったなあ~。
でも、竹林で有名なのは太原ではなかった?
実際はどこ?

0 件のコメント:

コメントを投稿