2016年10月10日月曜日

今日は小樽


今日は小樽に行きます。
小樽築港駅を降りたら雨、でもすぐに止みました。
おかげでキレイな虹が見れました。
新日本海フェリーも泊まってます。


小樽築港駅で降りたのは来年夏に閉館となる 石原裕次郎記念館 に行くため(^_^)
無くなると聞いたら行きたくなる。
さすがに昔の映画は知らないけれど、太陽にほえろや西部警察は知ってます。
西部警察の爆破シーンは凄かったもんね。
裕次郎さんが乗ってた車とか展示してましたよ。
意外と若い人がいっぱい。
本物のスターは違いますね。

その後はぶらぶら歩いて小樽まで。
寒いんですね、かなり紅葉がキレイです。
いつものように六花亭とルタオを買い込みました。
後日、ぼちぼちと紹介していきましょう!

今日のお昼は 味噌チャーシューメン
3日目も味噌ラーメンにしてみました。
チャーシュー、むっちゃ柔らかい!
とても美味しく頂きました。
まあ、せっかく小樽に来たんですから、
小樽運河 は見ておきましょう。
今日はいつもと違うところから。
雰囲気が変わりました?

手宮線跡をちょろっと見て、
小樽から新千歳空港行きの快速に乗りました。
明日からまたお仕事なんで、大阪に帰らないとね(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿