2016年8月15日月曜日

今日は松山から高知まで

今日は松山から高知に向かってブラブラとドライブ。
本当は四国一周と洒落込みたかったのですが、それにはちょっと休みが足りないんですね。

仕方ないんでちょっと戻って 今治観光 と行きましょう。
しまなみ海道を歩いて以来かな?


糸山公園 からは来島海峡大橋がどーん!と見れますよ。
来島海峡展望館では瀬戸大橋記念館と同じような説明があります。
もう予習してるからバッチリさ (^_^)


今治城中津城高松城とならぶ 日本三大水城 のひとつ。
藤堂高虎が縄張りしたので有名ですね。
お堀には海水が引き入れられて、いろんな海の魚がいるらしい。
高松城のお堀には鯛がいましたもんね。
天守閣に登って見下ろせば瀬戸内海が一望できますよ。
写真には来島海峡大橋も写ってるんですが…  わかります(^_^)?

R194を~80km走って高知まできました。
R194は一車線の対面通行にはならないのね。
新居浜―高知の移動には使えますね。


今夜は久しぶりの高知。
基本に戻って 鰹のタタキ & 四万十青のりの天ぷら
ああー、やっぱり鰹は 美味しいわあ~ (^o^)
青のりの天ぷらも 風味豊か~ (^o^)
ビールを飲み過ぎるとまたフラフラになるからちょっと我慢、我慢。
どろめもマンボウも食べたい! …けど、それは無理。
まあ、また来るからその時の宿題という事で。

昨日・今日で居酒屋はOKであることが判明しました。
遊びに行くときの不安が一つ消えました (^o^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿