2014年5月6日火曜日

弘前桜まつり

今日まで 弘前桜まつり 。
桜がない… (>_<)


4/29のニュースで  「弘前城の桜、満開です♪」 って言ってたもんな。
昨日の角館桜まつりでだいぶ想像できてましたが…、でも角館よりあるかな。
手鞠みたいな桜は今が満開。
種類にもよるんですね。
弘前城天守閣は狭間から外を眺める感じなんで、あまり眺望はよくないです。
せっかくなんで、“あの”橋の上からの写真を撮ってる人たちを撮ってみました。


みんな真剣……だと思います、そこまで見えないんで。
石垣工事で天守閣も移動するそうですから、しばらくお目にかかれなくなりそうです。

今回のミッションはこれから。

まずは 『黒いこんにゃくおでん』
中は白いんですが、表面真っ黒。
ちょっと衝撃的…。
食べてる人を見てると
「なんであんなもんにかぶりついてるんだろう…?」
と不思議になります。
でも、食べると温かくって美味しい♪
私も不思議に思われたかな?
次は津軽ねぷた村横の 『手焼きせんべい』
ここの焼きたてのせんべい、しっとりして無茶苦茶美味しいの♪
以前(ブログ始める前)はくるみを食べたので、
今日はアーモンドにしてみましたよ。
食べ歩きのお供には最適ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿