2011年11月13日日曜日

富山・八尾で暇つぶし

今日は雨になりました。
近頃は週末になると雨・雨・雨…
全然、気分転換になりません。

雨天時は屋根のある展示施設を見て回るのが無難ですね。
 - 富山で 富山市民俗民芸村
 - 八尾で 越中八尾観光会館(曳山展示館)

今日は途中でトラブル発生。
施設にあがって展示物を見ていたら  アツッ!、いや、イタッ!
蜂を踏んでしまいました。
それもつちふまず (まだ、かかとの方が良かったなー)。
蜂さん、これからは通路で這いつくばって展示物を見ないでください。

今日は神通峡のほとりにある日帰り温泉 神通峡岩稲温泉 楽今日館
ボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
ロッカーは100円が必要ですが、使用後戻ります(つまり無料)。
ここの湯も私には熱いめです。
今日も恒例の体重測定をしてみたら、

   えっ、 61.7kg!?

どうも今回のお仕事は私には向いていないらしいです。


 今夜は有名な 富山ブラック(ブラックねぎラーメン) ライス
以前、小杉で食べた富山ブラックはとてもしょっぱかったのですが、
今日のはさっぱりしたしょっぱさでした。
やっぱり富山ブラックには 白ご飯 ですねー。

明日から、また通常業務が始まります。
富山、飽きた(ゼネコン、大嫌い)。
早く大阪に帰りたい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿