2013年8月14日水曜日

さぬき高松まつり

一昨日・昨日は京都に出撃してボロボロに打ち砕かれました。
もう私の心は立ち直らない…

今日からお盆休み。
恒例の四国旅行です。

大阪から垂水までR2をひたすら走って、鳴門北からR11を高松まで走ってきました。
別に目的はなかったのですが、 第48回 さぬき高松まつり』 が行われていました。
12(月)から本日まで行われていて、昨日の13(火)は 花火大会 、本日14(水)は 総おどり が催されます。

…の前に、ちょっと腹ごしらえ。
もちろん、讃岐にきたらさぬきうどんですよね。
今日は ざるうどん(大)
シンプルなのでうどんの美味しさがダイレクトに伝わってきます(おおっ、なんかグルメ番組みたいなコメントだ)。
これだけ食べても飽きないですね。
やっぱり、うどん大好きだわあ~。

今回の総おどりにはミッキーやディズニーの仲間たちがやって来てました。
TDLやTDSには無縁の生活をしていますので「ふ~ん」という感じでしたが、目の前に来たらやっぱり手を振ってしまいました。
周りの人たちも大興奮!
パレードって楽しいですね。


総おどりもたくさんの人たちが楽しそうに踊っていました。
ちっちゃいお子ちゃまが大人と一緒の衣装を
着せてもらってるのは可愛いですよね。
学生さんたちのグループの踊りはキレがいいです。
やっぱり若いって羨ましい…。






高松城跡 玉藻公園 は9/1(日)まで夜間無料開放してます。
ライトアップもされてて幻想的ですよ。
期間限定でいろいろイベントが行われているみたいです。
詳しくは 玉藻公園公式ウェブサイト を参照してくださいね。


夕涼みとは言え、暑いです… (>_<)  

0 件のコメント:

コメントを投稿