2015年8月15日土曜日

釧路で目が点!


釧路の幣舞橋から見る夕陽は綺麗ですね。
フィッシャーマンズワーフMOOがシルエットとして浮かび上がります。


MOOをブラブラしていたら、目の前に
毛ガニのUFOキャッチャー (300円/回)
もちろん、毛ガニは生きてます。
目が点になって、数分間凝視してしまいました。
ううー、挑戦したい!したい!したい!…
でも本当に取れたら… 後が困るので止めとこ。
挑戦された方がいらっしゃいましたら、御一報頂ければ幸いです。

今夜は定番の


活帆立バター醤油焼き & 北あかりの焼きじゃがバター

そうそう、帆立はこんな大きさですよ。
ぎゅう~っ という食感が大好き!
帆立食べ放題ってないかな? (カキ食べ放題はよくあるのに…)

じゃがバターをつまみながら、日本酒をチビリチビリ…
イカの塩辛と一緒に食べるのが北海道流ってありましたが本当なの?
確かに変化球的なアイテムが飽きさせない味を演出してます
(おっ、珍しくカッコイイ表現になりました)。
また頼んでみよ!
北あかりは美味しいですね。
次は秋に来て、ニセコで買い込んで帰りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿