2015年7月4日土曜日

沖縄ぶらぶらドライブ

沖縄は今日も暑いです。
せっかく沖縄に来たんですから、今日はレンタカーを借りて右へ、左へ…。


万座毛

沖縄の海って、むっちゃキレイ (^_^)
色が違いますよね。


今日は 琉球村 でぶらぶら散歩。
沖縄の建築物がいろんなところから移築されています。
沖縄の建物って屋根が独特ですよね。
ゆいレールからあの屋根を見ると 沖縄に来たなあ~ って気がします。


琉球村にはキジムナーの家があって、キジムナーの女の子がブランコに乗って遊んでます。
今日はたまたま琉球ライブに出会ったりして、とっても楽しかったです。
ライブの女の子、むっちゃカワイイです(^.^)♪


今日のお昼は琉球村で


島野菜そば(大) と ラフテー入りチマキ

島野菜の代表格・ゴーヤも入ってます (^_^)
沖縄そばってやっぱり大好きです。
沖縄に来たらこれを食べないと帰れませんね。
じゅーしーにしようかどうか迷ったのですが、今日はチマキの気分。
チマキも美味しいわあ~ (^_^)


午後からは世界遺産にも登録されている 座喜味城跡
今帰仁城跡ほど大きくはないんですが、石垣の曲線が美しいです。
ここにきて急に雨・雨・雨 (T_T)
青い空と青い海をバックに写真を撮りたかったなあ~。


最後にずーっと行きたかった 海中道路 へ。
ついでに浜比嘉島まで行っちゃいましょう!
青い海の真ん中を GO!GO!GO! だったのに、お昼過ぎは干潮で干潟が見えてる…
そりゃそうですよ、潮は満ちてないと迫力ないですね。
勝連城跡にはまだ訪問していないので、その時に再チャレンジしましょう (^_^)
なんか、目的が出てきたよ…


大阪に帰って来ました。
大阪、むっちゃ 涼しい~ (^_^)♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿