2015年5月5日火曜日

札幌でお散歩

冬が去って春の札幌をお散歩です。
今日は 真駒内公園 でブラブラ~。
まだ少し桜が残っていますね (^_^)


真駒内公園と言えば カタクリ で有名。
カタクリの花は5月初旬頃が見ごろらしいけど…   どこに咲いてるの?
散歩している人とお話してたら

ああー、今年はもう終わっちゃったねえ~ いつもはこの辺り一面に咲いてるんだけど…

そうか…、 桜も早かったけどカタクリも早かったのね。
また来ないといけない理由が増えました。
まあ、今日のところはほんの少し残っていたカタクリで満足しておきましょう。


今夜は 宗八かれいの炙りカニみそ


かれいってやっぱり背中を手前に出されるのね。
焼き立てのかれいって美味しいです。
勿論、ビールから始まりましたが、2杯目からは日本酒三昧でした。
まあ、待ってるのがカニみそですもんね。
最後はチビチビとやりながら文庫本を読む… 究極の楽しみです。
何を読んでいたかは後日紹介しましょう。

明日からはお気に入りの道東を巡ってきます (^_^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿