2014年12月6日土曜日

高知で一人忘年会

今日は今年最後のプライベート旅行。
行き先は高知。
昨年末も遊びに来ましたよ。
昨日はR192が雪で大変だったので、念のためにR55で室戸岬経由で走ってきました。


あっ中岡さん、お久しぶりです。
大阪から~370km。
鳴門北から一般道でも~5.5時間とは近いもんです。


今夜は カツオ塩たたきマンボウ味噌鍋

塩たたきって鰹の美味しさがダイレクトに襲ってくる~。
無茶苦茶美味しいよー。
でも、いつものポン酢も食べたいよう。

マンボウって何回か食べたことありますが、なんと表現したらいいのやら。
白身ですが白身魚ではない。
火が入るとイカ? いや、ちょっと違うな。
身は裂けるんですが…、もう面倒臭いので一度ご賞味下さいませ。
今夜頂きましたが、基本的には夏の食べ物だったと思います。

最後に土佐巻き食べたかったのに、お腹いっぱいで食べられませんでした。
これは次回にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿