2014年11月9日日曜日

出雲大社ふたたび

今朝の松江は厚い雲が覆われた曇り空? 雨降り?
今日はこんな天気ですねえ~。

今日は松江しんじ湖温泉駅から 一畑電車 に乗って出雲大社へ。
乗った電車はなんと


~ ご縁電車しまねっこ号 ~

しまねっこもシートに ちょこん と座ってます。
みーんなしまねっこと写真を撮りたい (^_^)♪
少々混んできても、しまねっこの両側に座るのは勇気がいりますね。
そうそう、ハートの吊り輪 もカワイイですね。

またこの電車、思いっきり走る (>_<)
右・左・… 揺れる、揺れる。
一畑口でスイッチバック。
富山地方鉄道を思い出しますね。

出雲大社は2年ぶり (^_^)
御本殿も新しくなりましたよ。
確か2年前は御本殿の上だけ見えてました。
シートを取り除いたら しまねっこの顔 だったら面白かったのに… って、そんなことしないか。
神様も定位置に戻られたのね。


お隣の 古代出雲博物館 は常設展だけでも見応え十分 (^_^)
気が付いたら1時間半くらい経ってました。
お奨めですよ。

観光に疲れたら ぜんざいロール
小豆とロールケーキのコラボ。
コーヒーと一緒に一息ついてから大阪に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿