2014年7月17日木曜日

王道の観光ルート

釧路湿原を後にして向かう先は


摩周湖

だーいぶ前に来た時は真っ白でしたが今日は違う。
摩周岳も見えて、雲が湖面に映ってる!
風も涼しくて気持ちイイ。
やっぱり必要なものは 摩周湖ブルーソフト
「青い」と「ミント味」 って思ってたけど違った…
ちょっと濃厚なソフトクリーム。
いい感じに裏切られちゃったよ (^_^)


次は 硫黄山
駐車料金が摩周湖と硫黄山がセットなんですよ。
ここは… 何回目?
以前、 シュ~ と小さく出てるとこを足で掘ったら ボアー (>_<) と出てきて逃げたんですよね。
吹き出してるとこは硫黄で真っ黄色。
ここだけアップするならタイトルは Sの世界 に決まりなのにね。
所々で水溜りでボコボコやってる。
そんなに熱そうには見えないけど、熱いんだろうなあ~
…と指を出したり引っ込めたりしてたら
熱いよ! 火傷するよ (^_^)
って、観光客に言われてしまった。
そんな事言われたら、触ってみたくなるじゃない!
0.1秒程度なら大丈夫♪ ですよ (良い子はマネしないようにしましょう) 。


次は 屈斜路湖 ですが、せっかくなので 美幌峠 から眺めよう!
でも今日は霞んでますね~。
中島は見えるけど、和琴半島はなんとか…?
ずーっと前は「真っ白」の回と「斜里岳、見えちゃってるよ」の回がありました。
今回はその中間?

美幌峠と言えば… あげいも 。
20年くらい前は じゃがいもドック て言ってなかったっけ?
ホカホカで、ちょっと甘みのある衣。
このあげいも、私 大好き なんです。
じゃがいも2ヶ ― お腹いっぱいです (^.^)♪

今夜からは 阿寒湖温泉 にベースキャンプに固定。
明日からのお遊びは朝のお天気次第。
さて明日は何をする?

0 件のコメント:

コメントを投稿