2014年2月8日土曜日

冬の兼六園

冬の 兼六園
もちろん、お目当ては “雪吊り” です。
今回は寒波のお陰で、一面銀世界。
雪化粧した灯籠に雪吊りした唐崎松が美しいですね (^_^)
日本最古と言われる噴水も雪吊りとツーショットです。
兼六園に雪ってとても似合いますね。


日が落ちて ライトアップ(4回/年) されると幻想的な世界に早変わり。
ピンッ!と張られたロープがライトに浮かび上がって、無茶苦茶キレイ (^_^)
更に霞ヶ池にこの雪吊りが映って何とも言えません。
本当は“夜の灯籠”の写真もアップしたかったのですが、
長蛇“過ぎる”の列の前にギブアップしてしまいました。


このライトアップに来るのは実は2度目(前回はまだブログやってなかったな)。
何度来ても美しさに感動します。
冬の兼六園のライトアップ、私は自信を持ってお勧めしますよ。
そうそう、隣の 金沢城 もライトアップされてます。
こちらもお勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿