2014年1月19日日曜日

本州最南端 潮岬

今朝の那智勝浦は イイ天気 でした。
心配していたお風呂はそんなに混んでいませんでした。
よかった、よかった…。

このまま大阪の帰るのは面白くないので 『本州最南端 潮岬』 に寄ってきました。
2回目かなあ~。
近いんで、逆にあまり来ないんですよね。
ここには 本州最南端の碑 本州最南端モニュメント があります。


“碑”と“モニュメント”って何が違うの ?
波照間島の“日本最南端之碑”と“日本最南端平和の碑”みたいなもの?
でも本当の最南端は碑とモニュメントの先にあるこの岩場


だよね~。
海、綺麗でしょ。
無茶苦茶、気持ちイイです (^_^)

寒い、寒いと思いつつも足元には スイセン
冬は殺風景という先入観があるのですが、
スイセンを見るとちょっと心が温かくなります。
ひょっとして越前岬もスイセン満開なのかな?
行きたいなあ~ (でも、行けない) 。
今日のお昼は本州最南端で 『近大本まぐろ丼』
テレビでは何度か観たことがあるのですが、
実際を目の前にしたのは初めてです。
さて、さて…、
これはこれは、美味しいですねえ~ (^o^)♪
近大さん、次は うなぎ でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿