2014年1月12日日曜日

釧路湿原

今日の釧路はイイ天気。
ホテル出た時の気温が-13℃とはねえ~。
冷蔵庫の中のが暖かいよ。

今日はバスに乗って鶴居方面に出撃です。


釧路湿原展望台

冬の釧路湿原は真っ白…と思っていたのですが、意外と雪がない。
昨夜の飲み屋さんでも「雪は少ないよ」って言われました。
今日は見晴らしもよく、斜里岳も見えてます。


鶴見台 ではお目当ての タンチョウ がいーっぱい。
タンチョウ、真っ白でとっても綺麗です。
鳴き声も聞こえて大興奮。
数羽で飛び立ったり、空を旋回したりしてます。
どうも朝の方がもっといっぱいいたみたいです。
1番バスで来たら良かったのかな。

今日のお昼は 『さんまんま』
もちもちのご飯にさんまを載せて炭火でじっくり焼いたもの。
一口食べたら、おおーっ!美味しー!
炭火の香ばしさで美味しさ倍増。
どうも有名グルメみたいです。
もちろん、 『さんまつみれ汁』 も付けました。
タンチョウ観察で冷えた体が暖まる~。

さんま三昧で御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿