2013年12月8日日曜日

高知ぶらぶら

…って、何回目かな?
そういえば高知城はまだ一回も登場してないよなあ~っという事で 高知城 (^_^)


今日は天気も良くて、天守閣からの眺めもいいですね。
木々も色づいて綺麗です。

土佐藩と言えば


千代ちゃん と 一豊くん

もちろん、千代ちゃんの方が高いところにいます。
午前中は一豊くんの方が日当たりがいいのでキレイな写真が撮れました。
千代ちゃんは一豊くんに 名馬 を買ってあげて、そのお陰で(?)一豊くんは出世街道まっしぐら!
一豊くんが乗っているお馬さんは千代ちゃんが買ってあげたお馬さんかな?
でもひょっとして、高知の人って長宗我部元親さんのが好き?

今日のお昼は 『くじらすき焼き定食』
くじらって懐かしい味。
小学校の時の給食でよく食べたもんなあ~。
いや? 以前にも食べたから懐かしいのかな?





帰りに今回は二十三士温泉に行こうしたら
閉館しました (T_T)
えっ、嘘でしょ?
でも温泉行きたいし… と言う事で以前行った 『北川村温泉』 へ直行です。
含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉でPH=8.79。
アルカリ性でお肌スベスベ。
気持ち良かったです… (~_~)Zzzz…

0 件のコメント:

コメントを投稿