2013年12月22日日曜日

石垣島での夜

与那国島観光を終えて石垣島まで帰ってきました。
空港からバスでガタゴト… (なんて揺れないけど) と~45分で繁華街に到着です。
以前の石垣島空港は繁華街に近くてバスに乗らずに“ヘイ、タクシー!”ができたのに…。

今夜は『イラブチャー刺』って元気よく頼んだら「あー、もうないや」とつれない返事。
仕方ないので 『島魚の天ぷら』 『なんこつソーキのとろっとろマース煮』で飲んでました。


島魚が何かは分からないのですが、白身のちょっと軟らかい感じ。
てんつゆより塩かな?
ちょうど 石垣島の塩 なんて置いてあるんだから、これで頂くと無茶苦茶美味しい (^_^)♪
オリオンビール、ゴクゴク… いっちゃいます。

なんこつソーキは本当にとろっとろ。
口に入れると溶けちゃいます。
お出汁は淡白だけど素材の旨味が凝縮してますよ(TV東京での典型的なコメントになりました)。
オリオンビール、お代わりいっちゃいましょう!

今夜も満足、満足 (^_^)♪
御馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿