2013年8月15日木曜日

栗林公園

やっぱり 栗林公園 ですよね。

2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』に「わざわざ訪れる価値のある場所」として
最高評価3つ星に選定された(Wikipediaから)

暑いなか私一人の為にボランティアガイドのお姉さん(丸顔・ロリ・めがねちゃん)が案内してくれました。
ありがとうございます。
北湖から造られたとか、箱松とか、昔は栗の木がいっぱいあったとか…。
やっぱりプロにガイドしてもらうと、普段は気が付かないところに気が付いて楽しいです。
ガイドのお姉さん、まだまだ暑いけど熱中症には気を付けてね。


栗林公園には季節によっていろんなお花が咲き誇ります。
今はハス・スイレン・サルスベリが見頃です。
ハスは臼杵でも綺麗でしたね。


栗林公園散策途中に 『栗ソフト』 で休憩です。
おおっ、栗だぜー!
ツブツブが入っているけど、これも栗なのかな。
無茶苦茶、美味しいです。
栗林公園にお越しの際はぜひどうそ。

0 件のコメント:

コメントを投稿