2013年8月6日火曜日

レモンラーメン

今日はお仕事中にトラブル発生。
十数年物の商品に新しいアクセサリーを取り付けるのはいいけど、元々のベースが壊れてるで。
もう全部買い替えなよ。

午後から明日のお仕事の為に しまなみ海道を渡って 岩国まできました。
     ― 今週2つめのキーワードは「しまなみ海道」です ―

途中の瀬戸田PA(上り)で 瀬戸田レモンラーメン を…って、  えっ、ラーメンにレモン?


本物のレモンの輪切りが載ってるでえー。
見てるだけで唾でてくるうー。
お店の人からの忠告「ずっと入れとくと苦くなるからね」
そのまま引き上げる? いやいや、搾っちゃう?
    一人でテンション MAX !
塩ラーメンにレモンって、そんなにおかしくないですね(入れすぎたらおかしいだろうけど…)。
レモンの香りが爽やかですよ。

テーブルにレモンを使った料理/お菓子のレシピが置いてありました。
お酢の代わりって感じ?
挑戦されたなら教えて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿