2013年8月17日土曜日

久しぶりの高知

お盆休みの締めは毎年恒例の高知。
を食べに来て以来かな?(いやいや、お仕事で来た4/4以来でした)

久しぶりなんで基本に戻って
鰹のタタキどろめ で飲んでました。
タタキを一口、感動がじわあ~。
どろめと地酒、五臓六腑に染み渡るねえ~。
お店のお姉さん、後ろで「ちゃんばら貝、ちょ~だい」って言ってるよ。
いきなりかぶりついたら怪我するから気を付けるんだよ~って、心の声が聞こえるう。
高知でご飯食べてると 幸せ になるぅー!
今夜の締めは 鯛出汁ソーメン
見た目は薄味そうですが、出汁はとってもパンチが効いてます。
これだけで地酒飲めちゃいますよ。
この鯛出汁ソーメン食べてたら、
     宇和島の鯛そうめん
が食べたくなってきました…。

まあ、 欲望はエンドレス ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿