2013年7月18日木曜日

夏休み6日目は羅臼湖ツアー

今日はツアーに参加して、4つの沼を経由して 羅臼湖 を目指します。
参加者5人のうち、 なんと大阪から4人!
大阪人、アクティブだね。

長靴・双眼鏡を借りて出発します(羅臼湖トレッキングは長靴でないと怒られるのです)。
今日はとってもイイ天気。
知床岬からは国後島も見えています。
ガイドさんに引っ付いて二の沼、三の沼と進んでいくと、知床最大の湖 羅臼湖 に到着です。


大きくて写真に入りきらない。
後ろの山(名前はなんて言ったっけ?)もキレイ。
イイ日に来ました。
対岸の山には鹿が雪渓で遊んでいましたよ (双眼鏡で確認!)。

帰りの三の沼では 羅臼岳 がバッチリ!!
湖面にキレイに映ってますよ。

ガイドさんのお話も楽しいし、
一人では気が付かないとこも楽しめました。
ツアーに参加するのもなかなかいいもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿