2013年7月14日日曜日

夏休み第2日目 - おたる水族館

小樽は約半年ぶり。
半年前は雪だるまいっぱいの雪景色だったのに。
ホテルをチェックアウトした時は「大阪より涼しいやん」と快適感に満足していましたが、お昼は暑い、暑い… (T_T)
おっちゃん、暑いのは嫌いなんだよー!

今日は車があるのでJR小樽駅からちょっと外れて、祝津の おたる水族館 に訪問です。
北海道らしいもんを探します。


ちんあなごみたいなサンゴ礁の生き物もいましたが、それは美ら海水族館で見たからいいや。
トド・ペンギン・イルカのショーを観ていたら、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
鰊御殿にいくつもりだったのに… まあ、それは次回ということで。

今日の朝御飯はJR小樽駅横の三角市場で
三色丼 (カニ・ボタンエビ・ホタテ)
みんな、あま~い (^_^) & 美味しい~ (^_^) 。
ホタテ、大好きー!
カニもエビも美味しいです。
小樽でも早朝から海鮮丼を食べれるんですね。
次回からの参考にしよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿